2007年08月14日

CAD資格って

転職を考えるにあたり、誰でも資格や特技を考えるんじゃないかな?
自分には何が出来るのか、適職って何なのかっていうのを考えてから仕事を探すっていうのが一般的なのかな。でも、自分に特に特技や資格や才能がないんじゃないかなぁって思った時に考えるのは、やっぱりスキルアップのためにスクールなんかに通うことかなぁ・・・

最近きになっているのがCADの資格を取得するスクールなんだけど、CADって一体なに?っていう全くの無知識なんだけど大丈夫なのかしら?ただ、女性には結構人気でそこまで難しいレベルではないらしいという事は、なぜか知っていたりする・・・(いや、何事も極めるということになると難しいんだけど)

CADのオペレーターになったりインストラクターになったり、明確なビジョンを持った人ならともかく、簡単そうだからやりたいっていうのはダメなんじゃない?っていう心も声も聞こえてくるんだけど、一度スクール見学とかに行ってみようかな。何事も、ダメって言ってたんじゃ始まらないし、見てからダメそうならやめればいいだけの事。

とにかく転職を考えたい時に、前からちょっと興味のあるCADスクールにでも行ってみよう。


Posted by じょん at 16:16 │資格・スクール