2007年08月15日

カナダ旅行

暑い!暑い~!日本の夏はなんでこんなに暑いのかしら?
でもね、四季があるからこそ日本はこんなに美しいのよ、と1人ツッコミと1人なぐさめをしても暑いものには我慢できないんだよね。こんな時は海外脱出といきたいところ。
会社の同僚がカナダにワーキングホリデーで行っていたけど、カナダってとってもいいところらしい。話に聞いたときにも行きたかったけど、この暑い夏の盛りにはまたさらにカナダ旅行したくなる気分。きっと涼しいんだろうなぁ。
カナダって観光的にも見所満載だし、何より自然のスケールが日本とは段違い!いや、行ったことはないんだけど、聞いた話によるとですね。カナダ旅行の醍醐味とえば、やっぱり大自然を満喫することじゃないかな?っていうのは、ワーキングホリデーでカナダに行っていた友達いわく。

今まで、海外旅行というと自然を満喫するというよりも都市観光が多かった。やっぱり若い頃はグルメとかショッピングとかに興味があったからね。でも、だんだんと自然を満喫したいっていうのに変わっていくんだから不思議なもの。暑い夏こそ、避暑を兼ねて大自然を味わいたいね。

同じカテゴリー(旅行)の記事
 格安高速夜行バス (2007-08-16 22:00)
 フィリピン旅行 (2007-08-15 11:00)

Posted by じょん at 00:00 │旅行