2007年08月16日

海外就職

海外旅行をする人が増えてきて、海外に行く回数も多くなったけど、旅行に行ったその土地にそのまま住みたいなぁって考えたりしませんか。そんな時に海外就職って考えちゃいますよね。
まぁ、実際に海外就職を考えるなら、もっと真面目に考えないといけないんだけど。ただ、その土地で簡単に海外就職を試してみたいというのなら、ワーキングホリデー制度っていうのもあるよね。

友達がワーキングホリデーでカナダに行って海外就職っていうものを体験してきたけど、やっぱり一度カナダにいってカナダの魅力に取り付かれて、どうしても長期滞在してみたいって願望を叶えに行ってしまいました。結果的には、カナダで働いてみたいっていう望みが叶ったことにとても満足していて、やっぱり行って挑戦してみてよかったと言ってました。

海外就職って一言でいってもなかなか敷居が高い感じがするよね。そんな人はワーキングホリデー制度を利用して一度体験してみては。ただ、このワーキングホリデーは年齢制限があるのがほとんどなので、注意が必要。



Posted by じょん at 08:00 │就職・転職