2007年08月18日

漢方薬に挑戦

ちょっとお肌の調子が悪くなってしまって・・・
病院に行って、薬をもらってもその場限りで完治しないので、漢方薬治療というものを考え始めてみました。漢方薬なんて試したこともないし、おじいちゃんやおばあちゃんが薬局で漢方薬をもらうっていうイメージしかなかった(かなり失礼かも)。でも、やっぱり薬って、その時は治るかもしれないけれど、病気の根本的な治療にはならないよね。病気っていうか、肌の調子が悪いっていうものは体質を改善する必要があるって思ったのさ。だって、体質を変えなかったら、薬でその場の悪化を止められても、すぐに再発しちゃうっていうのは当然の事だからね。
すぐに電話相談っていうのを2~3軒の漢方薬局にしてみたんだけど、やっぱり漢方薬っていうのは金額が高いっていうイメージがあるせいか、最近は1週間とか10日分の漢方薬を調合してもらって、1回の出費を抑えるようにしているみたい。それで10日とかごとに行って、改善具合をみてから薬を変えたり減らしたりっていうことみたい。
頑張ってみようかな・・・

同じカテゴリー(ヘルス・ビューティー)の記事
 腰痛対策 (2007-08-18 08:00)
 腰痛対策 (2007-08-18 00:30)
 腰痛治療 (2007-08-17 17:00)
 メタボリックはおじさんだけじゃないよね (2007-08-16 00:00)
 ダイエットって (2007-08-15 06:00)
 縁遠い病気 (2007-08-14 20:00)