2007年08月18日

腰痛対策

座ってばかりの仕事・・・デスクワークが多いので、どうしても腰が痛くなっちゃう。そんな人も多いですよね。どうしても、姿勢を正しくしてずーっと座ってるなんていうのも至難の業だし、猫背になっちゃったりするよね。そうなると腰に負担がかかって、腰を痛めてしまう・・・わかってるんだけどさ。
歩くのも痛くなるほどの腰痛の人から、腰ににぶい痛みがあるっていう人まで、腰痛っていうのも人それぞれだけど、腰痛対策グッズっていうのはあんまりそういうことは考えてくれてない物が多いよね。だいたいの腰痛対策グッズというものは、その場限りの痛み取りというものが多いんじゃないかな。身近な物ではやっぱり湿布とか塗り薬とか・・・その時の腰痛対策にはなるかもしれないけど、腰痛の根本的な改善というものじゃない。
腰痛の根本的な改善っていうのは、やっぱり腰の筋肉を強化すること。これじゃないかな。腰はどうしたって負担がかかるから弱くなってきて当然。でも、痛みを取るっていう対策ばっかりじゃ、いたちごっこのようなものでしかないよねぇ。
病院の先生は、腰痛体操をやりなさいって言ってたけど、やってみようかな。

同じカテゴリー(ヘルス・ビューティー)の記事
 漢方薬に挑戦 (2007-08-18 15:00)
 腰痛対策 (2007-08-18 00:30)
 腰痛治療 (2007-08-17 17:00)
 メタボリックはおじさんだけじゃないよね (2007-08-16 00:00)
 ダイエットって (2007-08-15 06:00)
 縁遠い病気 (2007-08-14 20:00)