2007年08月17日

株式投資入門

う~ん、貯金に余裕があれば株式投資にもチャレンジしてみたい・・・
初心者でも株式投資をする人が増えてきて、ミニ株とかネット株とかといった結構手軽に始められるものも多いみたい。株式投資なんていうと、一昔前?はお金に余裕のあるおじさんがやっているっていう感じだったけど、今は若い人も初心者も株式投資をどんどんやってるね。株式投資初心者のためのセミナーもよく開かれているし、敷居も低くなってきているのが感じられます。
それでも、何事も初めてのときというのは思い切った行動ができないので、少~しずつ始めてみよう、様子を見てみようというのが多いんじゃないかな。
気をつけなければいけないのは、株式投資なんていってるけどリスクもあれば損もするから、余裕のある資金を利用してはじめることが重要。生活費なんかを利用しちゃいけませんよ。初心者は初めは損をする確率っていうのが高いんだから、深追いをすることも、自分の利用できる範囲以上の資金をりようする事も注意しなくてはいけません。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 株式投資用語 (2007-08-17 09:00)
 女性でもマンション買っちゃう!? (2007-08-15 22:00)

Posted by じょん at 01:00 │ビジネス